

マエガミ

前髪が少し絡まっているキャラにハマっています。。
説明するのが難しい…。

最近だと"宇宙かけ"のいつきちゃんとか。
13.jpg

こんな感じに絡まってるの。
本人はクールなのに前髪は無造作ってところが僕のアンバランスフェチ心をそそります…。


生涯で1番好きなのはダントツで"少女セクト"の思信。
ピクチャ 5





頂いた愚痴質問に。

まさか彼女とかいないよな・・・

>愚問。

ボクっ娘アンケ楽しかったです!!
また同じようなのやってくださいね♪
ところでtop絵の6人は何故あの6人なのですか?
これからも更新楽しみにしています。

>ども、ありがとうです。
アンケはまた気が向いたらってことでー。
topバナはモアイ部さんに描いて頂きました。*参照
そこでどんなキャラを描いたらいいのか等、聞かれましたのであの6人を指定させていただきました。
できるだけ万人受けする超メジャーかつ僕の好きなキャラを。。
かーくんはオマケで描いてくれました。
よかったね、かーくん。

ぐー!



亀井JAPAN

亀井「イチ、よく見とけよ」

野球日本代表、亀井選手のネタスレです。

実況野球chで亀井選手のキャラ設定が確立されましたね。
第1試合に続き第2試合、決勝戦でもこのネタで板は賑わっていました。

さっぱりワカラネという人のために簡単に説明すると、
WBCで活躍を期待されながらも結果をだせなかった選手や監督コーチに対して、実績や経験が全く無いにも関わらず代表入りした読売巨人の亀井義行選手を使って皮肉る、というものです。

スレ内での亀井選手のキャラはそれぞれ
対象選手に対して暴言や悪口を吐くただウザい存在のキャラ
対象選手に対して名言や教訓を説くアニキ的な存在のキャラ
と二通りに分かれており、絶対的にキャラが固まっているというわけでは無いよう。
ただ"上から目線"なのは共通します。

WBCはともかくシーズンまでこのネタが続くかどうかは定かじゃ無いです。
面白い人が面白いことを(ryの法則もありますが何事も燃料がなくてはね。






頂いた愚痴or質問にお答えします。。

性別が知りたい

>たぶん君とおなじだよ。


頭いてぇぇぇええええ
なんとかしてぇぇぇええええ

>いたいいたいとんでけー。


こんにちは。サイト名の管理人です。
いつもお世話になっています。
質問なのですが、めでたしめでたしはホンっっ~トにデザインセンスがいいですね!!
羨ましい限りですw
どんな感じにHTMLやCSSを組んでいらっしゃるのでしょうか?コツなどがあるのでしょうか?
いきなりの質問すみません///


>あ、こんにちはです。こちらこそお世話になってます。。
とんでもない。デザインセンスなんぞこれっぽっちも。
ぶっちゃけると"めでたし"のサイト構成はほとんどギャルゲーブログさんのをパクリまくったものです。
コツかどうかわかりませんがとりあえず好きなブログ、見やすいと思うブログなどを参考にいじっていけばいいかと。。





HNのいみ


何でEINってハンドルなんですか?




との質問を受けました。

別にそんな深い意味なんてないんですが、
『カウボーイビバップ』というアニメにでてくるコーギーの名前アイン(EIN)が由来です。。
僕が小さい頃コーギーを飼っていまして偶然にもその子の名前も「あいん」でした。
なのでこの名前にはかなり思い入れがあります。。
思い返せば昔から掲示板SでもチャットでもネトゲでもSNSでもHNはEINでした。

ネットの利用者でHNを持っている人は沢山いるけど意外にかぶらないものだよね。
なんでだろー。


インフルエンザ




にやられてしまいますた。。
予防注射しないとダメですねρ(。_。*)


イラコンに応募




ゆずソフト
さんの新作、
天神乱漫』のイラストコンテストに応募してみますた。


とりあえず皆さん上手杉…。。
なんかすごく自分のが恥ずかしくなってきましたρ(。_。*)
黒歴史黒歴史。。。
もうよほどのことが無い限り絵を描くことは無いでしょう。

ただ煎路さんにコメントもらったのはめっさ嬉しかったです(//∇//)


この絵ね…
yuzu.png
諸事情で縮小してるけど。。




          ____
       /      \
      /  ─    ─ \   ・・・・
    /    (○)  (○) \  もうやってらんないお・・・
    |      (__人__)   |    ________
     \     ` ⌒´    ,/  | |          |
    ノ           \| |         |
  /´                 | |         |
 |    l                | |         |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |______ __|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |




ファビコンつけてみた


あっちにファビコンつけてみました。。

ファビコンってのはURLの横に表示されるドット絵(?)のことです。
ブラウザによって見れるのと見れないのがあるのかな?
見れる人は赤ぷよが表示されてるのがわかると思います。

とりあえずテキトーに赤ぷよ絵をつくってアップしただけなのでそのうちまた変えるかもしれません。
どーせならもっと作り込みたいしねρ(´ω`*)



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) 
  |     ` ⌒´ノ   16×16とか小さすぎだろ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \







ビオランテの魅力





VSビオランテが最高とか言ってる奴が多いけどVSデストロイア最強



ビオランテレギオンは平成特撮映画怪獣の中で最高の美しさと素晴らしさ、格好良さを持つ造形だと思います。

そしてこの2体が登場する作品もまた平成特撮映画でかなり高い完成度を誇ります。

思うに怪獣自体の造形ももちろんですがその作品が素晴らしければ登場する怪獣、兵器なども自然に素晴らしく感じてくるものなのです。



では数ある平成特撮映画でなぜこの2作品が高い評価を受けているのか。
それはこの2作品が王道かつ硬派な路線で綿密に物語を進めたからです。


下は僕が勝手に定義付けている特撮映画の王道理想形なのですが
1、物語が始まる

2、事件がおこる

3、怪獣が登場。事件と深く関わっていく

4、物語主要人物により事件または怪獣の謎が次々と解明

5、防衛軍or自衛隊による対怪獣の知略総力戦

6、怪獣同士の最終決戦


ミソは5。
いかに5で客を熱くさせ、最高潮の状態で6に持っていかせるか、
それにかかってます。

他の作品はだいたいこの部分が疎かです。
テキトーな流れでテキトーに怪獣同士を戦わせたり。


この事ががいかに大事か、2作品を見ていただければわかるかと。




………たぶん。。






VSデストロイアは個人的には酷い作品だと思ってたりします。
数々の(下品な言い方ですが)パクりやさすがにおかしすぎる科学設定、脈絡の無い物語。
そしてふいんき←(ry的には良かったのですがよく考えたら唐突すぎてイミフなラストシーン。
全体的に素材は良かったんですけどね…。



まぁ何が言いたいのかというと『昔はよかった…』ということですρ(。_。*)
今じゃ金のかかる特撮映画は滅多に作れませんからね…。
どんな作品であろうと素晴らしいものです。



    ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) 
/    (─)  (─ /;;/  
|       (__人__) l;;,´ ガス圧関節とか男のロマンだお…
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /






厨二



>俺「…俺が行こう」



厨二大好きです。

厨二には2種類あると思います。
思春期ゆえの厨二と苦し紛れの厨二です。

僕が好きなのは前者。
後者は本当に気持ち悪いだけです。
思春期というのはどこか憎めない可愛げさがあります。

この>>1は相当の厨二好きかと。
うーん、素晴らしい。


         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \  《黒の腕》発動……行くぜ?
     |       (__人__)  |
      \      ` ⌒ ´  ,/ 
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |


        ____   
       /_ノ  ヽ、_\       だっておwwwwww  
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o  厨二が許されるのは中2までだおwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒) 
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / // 
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/                 
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))






ぷろふぃーる

あいん

Author:あいん
ここの管理をしてたり

めーるふぉーむ
愚痴or質問あればどぞ
りんく
めでたしめでたし
上書き保存。。。
仲間にゅーす小部屋
裏ニュプ
肥溜めの深みへ
さいきんのきじ
げっかん
